メンタルメンタルいうんじゃねぇ!~メンタルやられ系カレシとの付き合い方模索中~

「みんながみんな、あなたみたいに強くない」と友人に言われたメンタル頑丈系の私に出来たカレシのメンタルは貧弱だった。

一人の時間

今月の中頃から以前働いていた職場に復帰するらしいカレシ。

 

しかし今現在、金がない。

焦って日払いのバイト探してるけど、もう何件も面接行ってるのにすぐに働かせてくれるとこがなくて、また凹み始めてる。

 

私が出してあげたら良いんだけど、なんだか金がない…いつもならもう少し余裕あるんだけど…と、思ったら給料日来てすぐに友だちの結婚式で北海道に行ってた。

そりゃあない訳だわ。人の結婚祝ってる場合じゃなかったわ。

 

その時点では、ここまであの人が症状出ちゃうの分かんなかったから仕方が無いんだけど。
f:id:kachikachiyama:20170802000622j:image
とりあえず、私の方はギリギリ次の給料日まで持ちそう。

でも、落ち込んだりされたり、また調子悪い姿見たら切れてしまいそうで、最近はかなり残業してる。

仕事が立て込んでて帰れないのは事実なんだけど、帰りたくない気持ちも少しあって。

 

一緒にいる私が支えてあげなくちゃいけないのに、現状と行く先の不安で喚き散らしたくなるのは目に見えてる。

統合失調症は、周りが理解してあげて歩み寄って治していく病気。

 

優しくするのが難しいなら出来るだけ、いい距離感を保つ方が良いのかなって。

 

嫁さんがヒステリー起こしてて、家に帰りたくないリーマンみたいな気持ちなんだ。

これは逃げだけど、

私まで壊れない為に、

許して欲しい。

 

と、一人、風呂の中でこぼす。