メンタルメンタルいうんじゃねぇ!~メンタルやられ系カレシとの付き合い方模索中~

「みんながみんな、あなたみたいに強くない」と友人に言われたメンタル頑丈系の私に出来たカレシのメンタルは貧弱だった。

行ってらっしゃいの言葉

今日も彼氏は家にいます。

どうやら、今日はシフト的には公休のようだけど。

 

回復してきて、幻聴も聞こえなくなってきたようです。良かったよ。

 

病気なのだから、仕方の無いことなのは重々承知で出来るだけ優しくしてあげることを心掛けてるけど、私自身のやり場のない思いで潰れそうなんだ。


f:id:kachikachiyama:20170726014052j:image

会社に行く時、彼氏に見送られてエレベーターに乗って、一人になった途端にどうしようもない不安が包み込んでくる。

 

家賃や光熱費と諸々払って、次の給料日まで僅かなお金でやりくりしなきゃいけないのは、ホントに辛い。今の仕事になってから人生でいちばん稼いでいる。(それまでバイトでカツカツの暮らしだった)

ここ数ヶ月、安定しないもんだから毎回私が一人で家賃払ってる。

 

今日は前の職場の人たちと飲んできて、上司が戻ってきてほしいと言っていたらしい。

本人がやる気になって、戻ろうかなと言い出したので否定はせずによく考えてきめたならそうしたらいいよ、と言いました。

何にせよ、仕事できるって本人が思えるくらい浮上したなら、それを尊重する他ない。

 

お酒、統合失調症的には良くないんだけどな…明日、調子を崩さなければ良いけど。