メンタルメンタルいうんじゃねぇ!~メンタルやられ系カレシとの付き合い方模索中~

「みんながみんな、あなたみたいに強くない」と友人に言われたメンタル頑丈系の私に出来たカレシのメンタルは貧弱だった。

早朝に涙するカレシ

どうも、カチカチ山です。

昨日、胃痛で眠りにつくまで時間がかかりまして…今朝、物音がしたような気がして、目を覚ますと

f:id:kachikachiyama:20170724230718p:plain

これが初見であれば、ビックリもするんですが。。

「あー、いつものヤツだ」と思うくらいになっておりました。

それと言うのも、この人、お仕事が続かないのです。

 

決して仕事が出来なくて、とかではなくて。

むしろ、ある程度の事はちょちょいと軽くこなせてしまうので、人からの期待値が高くなってしまうのです。それが辛いらしい。

いつもそれでプレッシャーを感じて恐くなってきて、メンタルに支障が出るらしい。

 

だったら、出来ないふりするとか、手抜くとかして楽な立ち位置に行きゃいいのに。なんだかなぁと、仕事出来ない系の私はムカつくのです。

 

ま、後日掘り下げようと思いますが、恐らく統合失調症かと思います。

幻聴が聞こえるって泣いていたので。

だから、それに付いて「良いから仕事に行け!!」なんて言えんのです。ただ、私もずっとやさしくできるほど精神面でも金銭面でも余裕が無いので、能面みたいな顔をしてカレシを凹ませてしまいます。

 

とりあえず、今日もお仕事はお休み。

そして、私も胃が痛くて休んでしまいました。

 

昼間に、バイトの面接の約束をした。って、

意気揚々と言っていて、今の会社に行けるようになってくれればそれでいいのに、また次を探してる、何考えてんだよコイツって言葉を飲み込むのに必死でした。

付き合いだしてからの1年とちょっとの間、いくつも仕事が変わっているもんだから、もうホントにどうしようかなと。

 

そんな思いを抱えつつ、私の今日は終わります。

おやすみなさい。